〒470-0122 愛知県日進市蟹甲町家布1-3

【電話】0561-74-1179

予約専用
電話番号
0800-111-1179

愛知県日進市のいずみ動物病院 いずみ動物病院

診療予約案内
  • わんにゃん日記
  • わんにゃん日記

わんにゃん日記

チムチムちゃんしつけ教室体験記

2022.05.30

初めて我が家に来てくれたチムチム。

このころは、自分たちなりに大切に接しているつもりでも、

初めてのしつけは難しく、日々不安な気持ちでした。

お友達の紹介で、週1~2日しつけ教室にお世話になることとなり、

嬉しさのあまり、他のワンちゃんの飼い主さんにジャンプして

甘噛みしてしまう落ち着きのない姿にビックリしましたが、

トレーナーさんやスタッフの方々、また通われている飼い主さんの

おおらかな対応で、ずいぶん励まされ、助けられました。

8月には2歳を迎えるチムチムですが、

トイレ・食事等、基本的なことは理解できているので、

一緒にカフェやイベントも行けるようになりました。

丁寧に我慢強くレッスンしていただき感謝しています。


スタッフから一言

チムママが一生懸命、教室に通っていただいた結果として、

今ではしつけ動画モデルにまでなれるようになりました。

ご家族の協力あってのことだと思います。

TOPへ