〒470-0122 愛知県日進市蟹甲町家布1-3

【電話】0561-74-1179

予約専用
電話番号
0800-111-1179

愛知県日進市のいずみ動物病院 いずみ動物病院

診療予約案内
  • わんにゃん日記
  • わんにゃん日記

わんにゃん日記

ロンちゃんママの手記

2020.11.19


こんにちは、ロンです。

元野犬で生まれてすぐに保護されました。

我が家に来たのは生後2,3か月の時でした。

私にはすぐ慣れたのですが、子供たちや主人にはなかなか慣れず、

帰宅時間になると棚の下に隠れて全然出てこない程 “超” ビビリで…。

家族にも慣れないのに、他人なんてとんでもなく。

見るもの全てが敵で、警戒心から吠えたり唸ったりするようになってしまいました。

もちろん散歩は人目をはばかるように、早朝や夜遅くに行ったり…。

そんなロンも、しつけ教室にお世話になって2年と少し、

ついに他のワンちゃんとのお散歩レッスンに仲間入りする事ができました❕

本当に2年前には想像もできませんでした(^^)

こちらの教室でのお散歩会等の行事の写真やレッスンの様子の画像や動画を見せていただいて

「いつかロンもできるようになるかな…」と密かに野望も捨てきれなかった日々でした(笑)。

お散歩レッスンに参加でき、本当に嬉しかったです。

家での散歩やよく会うワンちゃんのお友達もできたりして、

ロンもずいぶん成長できてると思い、参加させていただいたレッスンですが、

まだまだ、まだまだ課題はたくさんでした❕

でも、そのことに気づくことができたのもレッスンに参加できたからこそ。

これからも少しずつ少しずつ、ロンと頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


         以上、今回はロンちゃんのお母さんからの手記をいただきました。

TOPへ