〒470-0122 愛知県日進市蟹甲町家布1-3

【電話】0561-74-1179

予約専用
電話番号
0800-111-1179

愛知県日進市のいずみ動物病院 いずみ動物病院

診療予約案内
  • わんにゃん日記
  • わんにゃん日記

わんにゃん日記

しつけ教室・・・ワンちゃんのお楽しみ

2022.07.26

トイレシーツなどをビリビリに食いちぎっちゃう子 いますよね

そんなワンちゃん達 ワクワク感を理解してあげましょう

紙などを ビリビリに破って メチャクチャにしたら

私たち人間でも 発散できて気持ちいいですよね

ワンちゃん達も同じで 仕事もなく 毎日退屈で

エネルギーを持て余している

そんなワンちゃんには 新聞広告などの破ってもいい紙を用意して

その中に おやつなどを少しずつかくして

宝さがしみたいにしてあげましょう

ワンちゃんにとっては 飼い主さんと遊んで

いつもは取り上げられて 怒られる

そんなこともなく 気のすむまでビリビリ・・・

ビリビリしても怒られない

たまにはこんな日があっても いいんじゃないでしょうか

TOPへ