〒470-0122 愛知県日進市蟹甲町家布1-3

【電話】0561-74-1179

予約専用
電話番号
0800-111-1179

愛知県日進市のいずみ動物病院 いずみ動物病院

診療予約案内
  • わんにゃん日記
  • わんにゃん日記

わんにゃん日記

保護犬のトレーニング

2022.06.13

最近は 飼育放棄等によって行き場を失ったワンちゃんを引き取り、

飼育される方も増え、少しでも不幸な動物たちが減っていることに

安堵いたしております。

大人のワンちゃんを受け入れるにあたっては、その子が育ってきた

環境がわからないことも多く、人を怖がったり、物音に過敏で異常なほど

臆病であったり、社会化不足であったりと、わからないことが多く、

忍耐強く暖かい愛情で包んであげることが必要です。

教室ではそんなワンちゃん達には、無理をさせず少しずつ慣らしながら

本来の犬らしさに目覚めてもらえるように、努力しています。

*ダックスフント

 教室には5か月ほど通学中

 はじめのころは無表情でしたが、ママの愛情で顔つきが変わって

 とても可愛くなりました。

*プードル

 男性が怖く、びくびくしています。

 まだまだ表情は硬いですが、時間をかけてお友達になっていきたいと思います。

 教室には3回目の参加です。

 

 

TOPへ